会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【WordPress】『Dashboard Widgets Suite』ダッシュボードに付箋のようなタスクを作成できる便利プラグイン

WordPress(ワードプレス)
この記事は約2分で読めます。

「ワードプレスのダッシュボードに日々やるタスクを表示させたい」と思ったときに使える便利プラグインが「Dashboard Widgets Suite」です。

Dashboard Widgets Suiteプラグインとは?

1プラグイン。9ウィジェット。素晴らしいダッシュボード。WordPressダッシュボードに新しいウィジェットを追加します。ワークフローを合理化し、生産性を最適化します。「Dashboard Widgets Suite」は、クリックするだけでダッシュボードに追加できるすばらしいウィジェットを提供します。

Dashboard Widgets Suiteプラグインの使い方

まずはプラグインを検索して有効化します。

プラグインを有効化すると、設定内に「Dashboard Widgets Suite」が表示されます。

General Settings

まずは基本設定です。ダッシュボードの列数(WPのデフォルトには0を使用)、表示できる役割を設定します。

コントロールパネルをONにすると、ダッシュボードにControl Panelが表示されます。

User Notes

User Notes Widget(ユーザーノートウィジェット)の設定ができます。文字のサイズやフロントエンドエンドで表示させるかどうか?などの設定ができます。

ONにするとユーザーノートが使えるようになります。

Feed Box

Feed Boxに関する設定です。

ONにすると「Feed Box」が表示されます。

Social Box

Social Boxです。ONにしてURLを設定すると、ワンクリックで指定のSNSページにアクセスできます。

List Box

List Boxを使えます。

ONにすると、メニューを表示できます。

Widget Box

ONにすると「Widget Box」を使えます。

ONにすると、指定したウィジェットがそのまま表示されます。

まとめ

WP Dash『Dashboard Widgets Suite』sプラグインを使うと、WordPress管理画面のダッシュボード上に様々なウィジェットを追加することができます。

使い方次第で、色々と便利に使えます。ご興味がありましたらぜひご活用下さい😊

タイトルとURLをコピーしました