会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【ARI Stream Quizプラグイン】ワードプレスにクイズや設問を埋め込むことができる便利プラグイン

WordPress(ワードプレス)
この記事は約3分で読めます。

例えば、サイト上に「クイズ」や「eラーニング」などを埋め込みたい、と思ったときに使える便利なプラグインが「ARI Stream Quizプラグイン」です。

デモサイトはこちら▼

QUIZ

ARI Stream Quizプラグインとは?

ARI Stream Quizプラグインは、その名の通り「クイズ」を作成できるプラグインです。

ARI Stream Quizプラグインは楽しい方法で無制限のリードを収集するのに役立ちます. 興味深いクイズを作成して、サイトの訪問者と共有するだけです。良いクイズは拡散性を高め、WordPress サイトのページ ビューを増やすのに役立ちます。広告を表示してコンテンツを収益化する場所が増えます。雑学クイズを作成して、さまざまな分野の知識をチェックしたり、人々が選択をしたり、個人の性格の側面を明らかにしたりするのに役立つのと同様の性格クイズを作成します.

https://ja.wordpress.org/plugins/ari-stream-quiz/#description

ARI Stream Quizプラグインの使い方

まずはプラグインをインストールして有効化します。

プラグインを有効化するとメニューに追加されます。

これで、クイズが作成する準備が整いました。

新しいクイズを追加する

早速、クイズを作ってみます。まずは、クイズの問題を入力して、回答を下にひとつずつ追加していきます。設問はシンプルで、2択~○択の選択ないから正解を選ぶスタイルです。

回答の中から正解にあたる回答には「正解」のチェックを入れます。

これで、クイズが出来上がりました!シンプルですね。

画面にクイズを表示させる

先程保存したクイズにショートコードが発行されているので、こちらをページ内に埋め込みます。

画面にクイズが表示されました!

クイズをスタートを押すと、クイズが表示されます。

回答すると、正解したかどうかが分かります!

設定

例えば「最初からクイズを表示させておきたい」「」

例えば、問題を表示させておきたい場合、「すぐにクイズを開始する」にチェックを入れると、スタートを押さずにクイズが開始されます。

回答後の文言を変更する

回答時の「You got 0 out of 1 correct」の文言を変更する

回答時の「You got 0 out of 1 correct」の文言を変更してみます。こちらはプラグイン全体の設定(シェア設定)に設定する場所があったので変更してみます。

回答時のメッセージが変わりました!

まとめ

このような感じで、WEBページに簡単にクイズや設問を埋め込むことができる便利なプラグインが「ARI Stream Quizプラグイン」です。

ご参考ください😃

タイトルとURLをコピーしました