会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【WordPress】投稿や固定ページの順番を並べ替えできる便利プラグイン『Post Types Order』

WordPress(ワードプレス)
この記事は約2分で読めます。

WordPressの固定ページや投稿記事は一覧ページを開いたときには投稿日順に表示されていますが、例えば「フロントページは一番上に表示されていて欲しい」と思った時に便利なプラグインが「Post Types Order」です。

『Post Types Order』とは?

『Post Types Order』プラグインは、管理画面上の固定ページや投稿で表示される初期順番の順序を管理画面上で並び替えできるプラグインです。

デフォルトの投稿を含め、定義したカスタム投稿タイプの投稿を並べ替えることができます。

『Post Types Order』の設定方法

まずはプラグインを検索してインストールします。

「Post Types Order は、設定が必要です。 設定ページ 設定して保存して下さい」と警告が表示されるので、設定ページに移動します。

設定画面が表示されます。基本的には、特に変更の必要は無いかと思います。「設定を保存する」を押します。

投稿や固定ページが並び替えできる

固定ページ一覧ページのページをマウスオーバーすると、一覧の並び替えができるようになっています!

フロントページを一番上に移動できました!

まとめ

投稿や固定ページの順番を並べ替えできる便利プラグイン『Post Types Order』を使うと、ページの順番を並び替えできるようになります。

特に固定ページは、編集の頻度が多いページや重要なページは、上部に表示されていた方が良い場合もありますので、こちらのプラグインで並び替えしてみましょう。

ご参考下さい😀

タイトルとURLをコピーしました