お問い合わせ

    氏名

    メールアドレス

    件名

    メッセージ本文



    763万 キーワード

    2021年 検索パフォーマンス

    57.8万 人が訪問

    2021年 訪問ユーザー数

    WordPressのスキルアップはこちら!▶[click]
    いま、どうしてる? 誰でも検索できます

    【WordPress】メルマガ作成にオススメ「MailPoet」プラグイン!アカウント登録とアクティベーションキー設定方法

    WordPress(ワードプレス)
    この記事は約2分で読めます。
    「ワードプレスで未来を変える!」
    誰でも挑戦できます!!
    【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して未来を変えたい!という方をお待ちしています↓↓

    以前からご紹介しているワードプレスのメルマガ送信・メール一括送信プラグインの「MailPoet」プラグインですが、今回は MailPoet のアカウント作成、そしてアクティベーションキーの登録をする方法についてご紹介します。

    アクティベーションするには…?

    「MailPoet」プラグインをアクティベーションするためには、まずは「MailPoet」のアカウントを作成します。

    こちらのページから、新しいMailPoetアカウントを登録します。

    Sign Up - MailPoet

    メールアドレスとパスワードの設定だけで、簡単にアカウント登録できます。

    届いたメールの「Condirm your email address」をクリックするとアカウント登録が完了します。

    アカウント登録が完了しました!

    なぜアカウントを作るのか?

    MailPoetのアカウントをアクティベーションしなくてもプラグインを使うことができるのですが、アカウントを連携させておくと、デフォルトのFROMアドレスが設定できる、などありますので、設定しておいた方がよいかもしれません。

    キーアクティベーションの設定方法

    ワードプレスの管理画面、MailPoet>設定>「キーアクティベーション」からアクティベーションのキーを設定します。

    アクティベーションキーを取得する

    アクティベーションキーを取得するには「MailPoet」にログインしてアクティベーションキーをコピーする必要があります(または登録時のメールから)。

    サブスクリプション(キー)は、アカウントページのこちらのページからいつでも確認できます。

    Log in - MailPoet

    コピーしたキーアクティベーションを貼り付けます。

    おめでとう!MailPoetがメールを送信しています。

    というメッセージのメールが、登録したメールアドレス宛に届きます。

    まとめ

    ということで、今回は「MailPoet」プラグインのアカウント登録とサブスクリプションキーの確認方法でした。

    無料アカウントであればサブスクリプションキーを設定しなくてもプラグインの使用はできますが、ひとまず設定するだけでも「Authorized Sender Email Addresses(承認された送信者の電子メールアドレス)」が使えたり、将来的に有料プランに変更するときにもスムーズですので、ぜひ登録しておきましょう😃

    Loading
    タイトルとURLをコピーしました