お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    スキルアップは今すぐこちら!▶

    【GoogleAnalytics4】アナリティクスのInsights(インサイト)とは?

    GoogleAnalytics(アナリティクス)
    この記事は約1分で読めます。

    Insights(インサイト)とは?

    新しいGoogleアナリティクス4の中でも便利な機能のひとつが、この「Insights(インサイト)」です。「Insights(インサイト)」は「洞察」「洞察力」といった意味で、特定の原因と結果を理解することをいいます。

    アナリティクスのホーム画面を見ていくと、「Insights」というカードの部分があります。

    この部分を見るだけで、最近、サイト内で急激な数値の変化など、何か変化が起こったか?が分かります。

    Insights(インサイト)- すべての統計情報を表示

    右下の「すべての統計情報を表示」を開けば、より詳細なデータを見ることができます。

    画面の右側には各インサイトレポートの説明が記載された「分析情報」が表示されます。

    Insights(インサイト)で、分析を簡単に。

    Insights(インサイト)を使うと、Googleアナリティクスが自動的にサイトを分析してくれます。

    直近でのコンバージョンの上昇率など、基本的にはInsights(インサイト)を見るだけでGoogleアナリティクスに関する様々な情報を確認することができます。

    ご参考ください😃

    0 件のコメント

    コメント
    タイトルとURLをコピーしました