URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【AppSheet】顧客管理アプリを作成する(Part1)

AppSheet(アップシート)

AppSheetを使用して顧客管理アプリを作成するには、以下のステップに従ってください。このプロセスは、AppSheetの直感的なインターフェイスとパワフルな機能を活用して、カスタマイズ可能な顧客管理システムを構築します。

サンプルデータの準備

まずは、AppSheet 用のサンプルデータを準備します。
※こちらはサンプルデータとして適当に作成したものですので実際の情報とは関係ありません。

AppSheet アプリの作成

スプレッドシートの拡張機能から「 AppSheet」のメニューを選択します。その中に「アプリを作成」というメニューがあるので、クリックして選択をします。

Your AppSheetサンプル app is ready!

この段階でもうすでにアプリらしい状態が出来上がっているようにも見えます。このまま使えそうにも思いますが、少しカスタマイズをしてみます。

Primary Views

既にアプリのような状態が出来上がっています。これをカスタマイズをしていくことで、色々と機能を追加することができます。

ビューの設定

ビューの設定: 顧客リスト、詳細ビュー、フォームビューなど、必要なビューを作成してカスタマイズします。

まとめ

AppSheetは、コーディングの経験がなくても高度なアプリを作成できる強力なツールです。これらのステップを参考に、独自の顧客管理アプリを作成してみてください。

Google AppSheet | Build apps with no code
Use Google AppSheet to build powerful applications that transform your business. Get started today.

つづきは、また次回。

会員登録するとご利用できます。
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら