URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

ブラウザの操作を自動化させる「iMacros for Chrome」で作業を超効率化させてみる!

GoogleChrome(グーグルクローム)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

iMacros for Chrome

「iMacros」はGoogle Chrome、Firefox、IEに対応した無料アドオンで、ブラウザ上での操作を記憶することができます。

Record Macroを押すと、記録を開始します。

動作をしたあとに「Stop」を押すと、記録が完了します。

SaveかSave As(新規保存)を選択します。

Bookmarksの中にプログラムが保存されています。

実行したいマクロを選択してPlay Macroを押すとプログラムが実行されます。

※今回のプログラムの場合、ブラウザで「パソコン ランキング」と検索します。

(これだけですと、ブックマークとさほど違いは無いかと思いますが…(^ ^;))

このような感じで、ブラウザで同じことを繰り返す場合は、重宝しそうな感じです!

Demo-Chromeの中に、さまざまなサンプルプログラムが保存されていますので、ぜひ試して見て下さいね。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら