URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【Chrome拡張機能】G-calize Googleカレンダーの土日祝に色付けできる便利拡張機能!

GoogleChrome(グーグルクローム)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

標準のGoogleカレンダーは土日祝に色が付かない

標準のGoogleカレンダーは、土日祝に色が付きません…。

このカレンダーに背景色の色付けをしてくれる便利な拡張機能が「G-calize」です。

G-calizeとは?

G-calize は、Googleカレンダーの土日祝に色付けできる便利な Chrome 拡張機能です。

使い方は簡単で、下記の拡張機能ページから拡張機能をChromeに追加するだけです。

G-calize
Googleカレンダーで、今日、日曜、土曜など、曜日の文字色や背景色をあなたの好きな色に変更できます。

あとは、Chromeに拡張機能として追加するだけで機能します。

土日に色が付きました!便利ですね。

祝日の色の設定方法

しかし、祝日には色が付いていません。こちらは任意で追加してあげる必要があります。

[rml_read_more]

まずは、拡張機能の設定画面を開きます。

「祝日の設定」という場所があるので、こちらにカレンダーIDを追加します。

日本の祝日のカレンダーIDは下記のようになっています。

ja.japanese#holiday@group.v.calendar.google.com

こちらをインポートします。

あとは、色を有効をONにすれば完了です。

祝日も色が付いて見やすくなりました!

まとめ

G-calizeの拡張機能を使うと、標準のGoogleカレンダーが見やすくなります。

活用してみると見やすくなって確認の効率もよくなりますので、ぜひ試してみていただければと思います。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら