URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【Chrome拡張機能】GRT memo メモ帳を開かず一瞬でメモが保存できる便利拡張機能!

GoogleChrome(グーグルクローム)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

GRT memoとは?

GRT memo は、別のメモ帳を開かなくてもすばやくメモを保存できる便利な Chrome 拡張機能です。

使い方は簡単で、下記の拡張機能ページから拡張機能をChromeに追加するだけです。

grt memo
simple memopad

GRT memoにメモを保存する

拡張機能のアイコンにGRT memoが追加されます。

初期設定でタブが3つあり、それぞれにテキストを保存できます。

TIME

[rml_read_more]

「TIME」のボタンを押すと、現在日時が追加されます。

URL

URLを押すと、現在開いているページのURLが挿入されます。

タブ追加の上限は?

タブ追加の上限は、どこまでか分かりませんでした。200個くらいまでは問題なく追加できました。

しかし、あまり追加しすぎるとかえって使いにくくなってしまいますので、ほどよく追加しておきましょう。

まとめ

GRT memoの拡張機能を使うと、一時的に保存したいテキストをすぐに保存できて便利です。

活用してみると効率もよくなりますので、ぜひ試してみていただければと思います。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら