サービス ワーカーへの保留中のサブスクリプションがあるためエラーが表示されている可能性があります。
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HTTPのレスポンスコード404は、通常、サーバー上でリクエストされたリソースが見つからなかったことを示します。
スクリプトや他のリソースをWebサーバーから取得しようとする際にこのエラーに遭遇した場合、サーバーは指定したURLでリソースを見つけることができなかったことを意味します。
以下は、404エラーを受け取るいくつかの理由です。
正しいURL
正しいURL: スクリプトを取得するために使用しているURLを再確認してください。正確にスペルミスがなく、リソースへの正しいパスが含まれていることを確認してください。
ファイルがアップロードされていない
ファイルがアップロードされていない: サーバーにスクリプトファイルがアップロードされていることを確認してください。ファイルが不足しているか、誤った場所にある可能性があります。
サーバーの設定
サーバーの設定: サーバーが誤って設定されており、指定した場所でスクリプトを見つけることができないかもしれません。サーバーの設定を確認し、正しく設定されていることを確認してください。
ファイル名の大文字と小文字
ファイル名の大文字と小文字: 一部のWebサーバーは大文字と小文字を区別するため、「Script.js」と「script.js」は異なるファイルとして扱われます。URL内のファイル名がサーバー上の実際のファイル名と一致していることを確認してください。
権限
権限: スクリプトファイルの権限が正しくない場合、サーバーがそれにアクセスして提供できないかもしれません。ファイルの権限がサーバーがスクリプトにアクセスし、提供することを許可していることを確認してください。
リソースが移動または削除された
リソースが移動または削除された: スクリプトが移動したか削除された可能性があります。これが事実であるかどうかを確認するために、サーバーの管理者またはウェブサイトの所有者と連絡を取ってください。
URLのリライトルール
URLのリライトルール: ウェブサイトがURLのリライトルールを使用している場合、正しく構成されていることを確認してください。不正確なリライトルールは404エラーの原因となります。
DNSの問題:
DNSの問題: DNS(Domain Name System)の問題がある場合、サーバーに到達できない可能性があります。DNSの設定を確認し、ドメイン名が正しくサーバーのIPアドレスに解決されていることを確認してください。
ファイアウォールまたはセキュリティ制限
ファイアウォールまたはセキュリティ制限: サーバーまたはネットワーク内のファイアウォールまたはセキュリティ設定が、スクリプトへのアクセスをブロックしている可能性があります。サーバーのセキュリティ設定とネットワークレベルの制限を確認してください。
コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)の問題
コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)の問題: コンテンツを提供するためにCDNを使用している場合、ファイルがすべてのCDNエッジロケーションに伝播していない可能性があります。しばらく待つか、CDNの設定を確認してください。
まとめ
スクリプトを取得する際の404エラーを解決するには、特定の原因を調査する必要があります。
状況とサーバーの設定に基づいて原因を調べ、URLを更新したり、サーバーの設定を確認したり、権限を調整したり、ホスティングプロバイダーまたはサーバー管理者と連携して問題を修正する必要があるかもしれません。