URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【googleフォーム】カバー画像のサイズは〇×〇??|Googleフォームカスタマイズ

GoogleForm(グーグルフォーム)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

googleフォーム

googleフォームはカバー写真を変えることが出来ますが、このサイズは何×何サイズなのだろう?と思って調べてみました。

Chrome DevToolsを開きます。

はい、出ました!

[rml_read_more]

〇〇×184px

のようです!

横幅が何サイズであれ、縦幅(Height)は常に184pxで固定されているようです。

縦幅が固定されているので、かなり横長ですね!

縦幅が固定なので、横を意識する必要がありそうです。

ご参考下さい\(^o^)/

184pxではダメでした。

「アップロードした写真のサイズが小さすぎます。800×200ピクセル以上の写真にしてください。」
縦800以上かつ横200以上が必要なようです。184pxでは足りませんので、拡大してあげる必要があります。

514 x 128制限

どうやら、切り取り領域が「514 x 128」で制限されているようです。

つまり、514 x 128の比率で準備する必要があります。
※2倍にして1028×256であればOKです。

これで、良い感じにカバー写真が調整できるかと思います!

ご参考下さい\(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら