会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【イラストレーター】アートボート外の背景画面がグレーから白色に変わってしまった時の対処法

Illustrator(イラストレーター)
この記事は約2分で読めます。

illustratorを使っていて、アートボート外の背景画面が真っ白になった…?時。原因はいくつか考えられそうですが、今回の点を確認してみるとアートボードの周辺表示が元のグレーに戻るかもしれません。

オーバープリントプレビューに✔が入っている

オーバープリントプレビューに✔が入っていると、アートボード周辺が白色になってしまいます。

「表示」>「オーバープリントプレビュー」のチェックを外します。

元のグレー背景色に戻りました。

「アートボードを隠す」状態になっている

または、表示の中にある「アートボードを隠す」が設定されている可能性があります。「表示」>「アートボードを表示」という状態になっていたら「アートボードを表示」をクリックします。

表示が「アートボードを隠す」に変わって、アートボードの周辺が元のグレー表示になりました。

ユーザーインターフェイスの「カンバスカラー」

または、ユーザーインターフェイスの「カンバスカラー」の表示が「ホワイト」になっている可能性があります。

「ユーザーインターフェイスの明るさに一致させる」に切り替えると元のグレー表示に戻るかもしれません。

まとめ

他にも原因があるかもしれませんが、おそらく上記の3つのどれかで表示が元に戻るのでは?と思います。

お試しください😃

0 件のコメント

コメント
タイトルとURLをコピーしました