URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【Instagram】投稿した過去の写真の投稿時間は変更できる?

Instagram(インスタグラム)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

Instagramで過去に投稿した画像の投稿時間を変更したい…と思った時に方法はあるのかどうか?について調べてみました。

Instagramで投稿した写真の投稿時間は変更できない?

Instagramで過去に投稿した写真の投稿時間を変更しようとしても、投稿時間の編集場所がどこにも見当たりません

インスタグラム公式のヘルプページを見ても、投稿時間の編集に関する記述は見当たりませんでした。

Instagramヘルプセンター
Instagramの使い方を確認したり、問題や疑問を解決できます。

Instagramで投稿した内容やタグ・位置情報は編集できる

ちなみに、PC版の画面では(現時点では)編集ができないようになっているようですが、スマホのアプリの場合は投稿を開くと「編集」という選択画面があるので、こちらから編集が可能となっています。

位置情報・タグ付け・代替テキスト・投稿本文の編集は可能となっています。

投稿本文であれば投稿後にでも内容の編集が可能ですが、投稿時間を修正する場所はありませんでした。

まとめ

Instagramは「リアルタイム写真共有」のアプリなので、考えてみると、投稿時間が操作できてしまうとリアルタイム制が担保できなくなってしまいます。

そう考えると、投稿時間の編集が出来なくなっているのは、たしかに正しいのかもしれません。

ご参考ください😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら