URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

BASEショップをInstagramと連携設定する方法

Instagram(インスタグラム)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

Instagramは今や、商品やサービスを紹介し販売促進を行うための強力なプラットフォームです。特に「BASE」を利用している場合、Instagramとの連携は販売戦略において重要な役割を果たします。この記事では、BASEの商品とInstagramを連携する設定方法をご紹介します。

Instagramのビジネスアカウントを設定

まず、InstagramとBASEを連携させるには、両方のプラットフォームの設定が適切に行われている必要があります。Instagramのビジネスアカウントを設定し、Facebookページと連携させることから始めます。

まず、Instagramアプリを開きます。

プロフィールアイコンをタップして、自分のプロフィールページにアクセスします。

プロフィール画面にある三本線(メニュー)をタップし、「設定」を選択します。

「設定」メニューから「プロアカウント」をタップします。

Instagram

設定してプロアカウントに切り替えます。

FacebookとInstagramを連携する

Facebookページにアクセスし、管理したいビジネスページにログインします。

Facebookページの左側のメニューから「設定」を選択します。

「リンク済みのアカウント」をクリックします。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

「Instagram」をクリックします。このセクションでは、InstagramアカウントをFacebookページに連携するオプションが表示されます。

FacebookとBASE商品情報を連携する

BASEの設定画面からAppsを選択して「Facebookと商品情報を連携する」を選択します。

ログイン | BASE
ネットショップ作成が、今までで1番簡単に。ネットショップをつくるのに、もう「勉強」と「お金」は必要ありません。今までECサイトを作りたくても時間・お金・技術さまざまな理由で始められなかった、そんな全ての方の悩みを解消するサービスです。

セットアップ

Facebookのページが開くので、画面に沿って設定を進めていきます。

設定完了すると、完了ページが開きます。

BASEの商品とInstagramが連携された

「商品情報連携済み」と表示されました。

これで、商品情報が連携されました。

まとめ

BASEとInstagramの連携は、オンラインビジネスを拡大し、ブランドの認知度を高め、売上を増加させるための強力なツールとなります。

この機能を最大限に活用し、魅力的なコンテンツを作成し、ターゲットオーディエンスと積極的に関わり、ビジネスの成功を促進しましょう。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら