URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【PremierePro(プレミアプロ)】ビンをダブルクリックした時に同じ場所(パネル内)で開く方法|ビンのダブルクリック

PremierePro(プレミアプロ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

PremiereProで作成したビンをダブルクリックした時。

「ビン」というパネルが表示されて、その中のフッテージが表示されます。

しかし、このままだとプロジェクトパネルのビンをダブルクリックして開くたびに新しいパネルが出てきます。プロジェクトパネルのビンをダブルクリックした時にプロジェクトパネルの場所でビンの中身を表示するように切り替えることができます。

環境設定>一般

「編集」>「環境設定」>「一般」

を開きます。

一般設定の上の方に「ビン」というカテゴリがあるので、下を見ると「ダブルクリック」という選択があります。この右のプルダウンを切り替えます。

新規タブで開く>同じ場所で開く

ビンを開いた時の動きが変わる

ビンをダブルクリック。

ビンをダブルクリックすると、プロジェクトパネルがビンパネルに変わりました。

どちらがいいかは人それぞれだと思いますが、私はビンをダブルクリックした時は同じパネル内で開いたほうが使いやすいので設定を切り替えています。

ご参考下さい(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら