URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【PremierePro】テロップのフォントを一括で変更する方法|マスタースタイル

PremierePro(プレミアプロ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

テロップ(横書きテキスト)

例えば、テロップ(横書きテキスト)をタイムラインに入れている時。

このフォントを変えようと思った時は、テロップ(横書きテキスト)を選択→フォント変更、とします。

これを一括で変更する方法が「マスタースタイル」です。

マスタースタイル

[rml_read_more]

スタイルを適用したいクリップを選択したら、エッセンシャルグラフィックス上の「マスタースタイル」を選択して、「マスターテキストスタイルを作成」を選択します。

「マスターテキストスタイルを作成」を選択したら、分かりやすいテキストスタイルの名前を入れて「OK」を押します。

テキストスタイルを作成すると、プロジェクトパネルの中に「テキストスタイル」として保存されます!

他のクリップ(素材)に適用させる

タイムライン上の、テキストスタイルを適用させたいクリップをまとめて選択をします。

プロジェクトパネル内の新しく作成した「テキストスタイル」を選択します。

あとは、ドラッグアンドドロップでタイムライン上のクリップに重ねたら、スタイル適用完了です!

覚えておくと便利なワザですので、ぜひご活用下さい!
(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら