URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

このファイルのビデオビット数はサポートされていません。【PremierePro】

PremierePro(プレミアプロ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

画像を読み込もうとした際にエラーが表示されました。

「このファイルのビデオビット数はサポートされていません。」

このファイルのビデオビット数はサポートされていません。

aiファイルを書き出ししたjpgをPremiereProに読み込もうとした際に「このファイルのビデオビット数はサポートされていません。」と表示されました。今回はaiファイルからの書き出し画像です。

調べてもピンポイントの情報がなかったので原因不明です…ということで、色々と試してみます。

ビデオビット数とは?

ビデオビット数とは「動画が1秒間に何ビットのデータで作成されているか?」を表す数です。「bits per second」の略でbps(ビット/秒)と表記されます。

フレームレート(fps)と似ていますが、別の用語です。

フレームレート(fps)…「1秒間の画像の枚数」

ビットレート(bps)…「1秒間の総データ量」

100kbpsの場合は1秒間100,000bitのデータ量が転送されていることになります。

エラーの解決法は…?

検索しても出てこなかったので、ひとまず、下記の方法を試してみました。

[rml_read_more]

「編集して上書き保存する」

ペイントなどを開いて、画像を上書き保存してみました。

ファイルが読み込めました!

まとめ

「このファイルのビデオビット数はサポートされていません。」の場合は、ファイルの書き出しで画像に何か問題が起こっている可能性があるので、上記の方法を試してみると解決するかもしれません。

ご参考ください。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら