URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【PremierePro(プレミアプロ)】オリジナル「ワークスペース」の保存方法

PremierePro(プレミアプロ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

ワークスペース

この並び替えやレイアウト変更を行ったワークスペースの状態は、オリジナルの名前を付けて保存をすることができます。

新規ワークスペースとして保存

ウィンドウ>ワークスペース>「新規ワークスペースとして保存」を選択します。

新規ワークスペースに名前を付けます。今回は「パネル全表示」としてみました。

切り替え

上部の、「編集」「アセンブリ」「カラー」・・・のワークスペース設定の中に、先ほど保存した「パネル全表示」のワークスペースが保存されています!

ワークスペースが切り替わりました!!!

ワークスペースを編集する

右側の>>をクリックすると、一番下に「ワークスペース編集」があります。

こちらで、上部の「バー」の順番を並び替えることができます。

今回作成したオリジナルのワークスペースはオーバーフローメニュー(はみ出したメニュー)になっているので、バーの一番最初に移動してみます。

移動しました!!

このような感じで、よく使うワークスペースのレイアウトは「保存」しておくと、とても便利です!!

ご参考下さい^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら