URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【PremierePro(プレミアプロ)】MMEデバイスの内部エラー?

PremierePro(プレミアプロ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

MMEデバイスの内部エラー

Windows10でPremierePro CCを開いた時に「MMEデバイスの内部エラー」と表示されてしまい、音が再生されない。

一旦、「すべてを消去」を選択するとイベントは消えますが・・・

アプリケーションを開き直すと、開くたびに同様のエラーが表示されてしまいます。

MME(Multi Media Extension)デバイスとは

[rml_read_more]

Windowsのドライバーの種類のひとつ。Windows 3.1以降の標準ドライバー。

使用中のパソコンのオーディオドライバーの問題?

動画が音声無しで再生されたり、音は出るがエラーだけが表示されたりと、症状や原因は様々なようですのでなんとも言えませんが、Windowsの設定を変更することで解決することもあるようです。

マイクのアクセスを許可する

Windowsがマイクにアクセスできるように、許可をしてみます。

マイクにアクセスできるMicrosoftStoreアプリをオフにしてみる

何が原因かわからないので、ひとまずオフにしてみます。

zoomなどのマイクを使うアプリケーションをオフにしてみる

マイクを使っているアプリケーションオフにしてみます。

ドライバーをアップデートする

ドライバーの更新をすると、解消できる場合もあるかな?と思います。

メディアキャッシュファイルを削除する

再生とパフォーマンスに関する多くの問題は、メディアキャッシュとメディアキャッシュデータベースに関係しています。

メディアキャッシュファイルを削除することで、解決する場合もあるかもしれません。

オーディオハードウェアの設定を見直す

オーディオハードウェアの設定の問題もあるかもしれませんので、デフォルト入力とデフォルト出力の設定を見直してみます。(「入力なし」などにしてみてどうか、を試してみるのもひとつです)

エラーが消えました!

エラーが表示されなくなれば、この部分の設定に問題があった、ということが分かります。

PremiereProをアップデートする

常に進化し続けるPremiereProですので、もしかすると不具合があり、最新のバージョンで解消されているかもしれません。もしアップデートがあれば、最新の状態にしてしまいましょう。

まとめ

ひとまず、このあたりを試してみたらどこかで解決するかも?という気もしますが、・・・・ダメであれば他の原因かもしれません。下記などを参考に色々と試してみてもらえればと思います。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら