お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    スキルアップは今すぐこちら!▶

    【PremierePro(プレミアプロ)】MMEデバイスの内部エラー?

    PremierePro(プレミアプロ)
    この記事は約3分で読めます。

    MMEデバイスの内部エラー

    Windows10でPremierePro CCを開いた時に「MMEデバイスの内部エラー」と表示されてしまい、音が再生されない。

    一旦、「すべてを消去」を選択するとイベントは消えますが・・・

    アプリケーションを開き直すと、開くたびに同様のエラーが表示されてしまいます。

    MME(Multi Media Extension)デバイスとは

    Windowsのドライバーの種類のひとつ。Windows 3.1以降の標準ドライバー。

    使用中のパソコンのオーディオドライバーの問題?

    動画が音声無しで再生されたり、音は出るがエラーだけが表示されたりと、症状や原因は様々なようですのでなんとも言えませんが、Windowsの設定を変更することで解決することもあるようです。

    マイクのアクセスを許可する

    Windowsがマイクにアクセスできるように、許可をしてみます。

    マイクにアクセスできるMicrosoftStoreアプリをオフにしてみる

    何が原因かわからないので、ひとまずオフにしてみます。

    zoomなどのマイクを使うアプリケーションをオフにしてみる

    マイクを使っているアプリケーションオフにしてみます。

    ドライバーをアップデートする

    ドライバーの更新をすると、解消できる場合もあるかな?と思います。

    メディアキャッシュファイルを削除する

    再生とパフォーマンスに関する多くの問題は、メディアキャッシュとメディアキャッシュデータベースに関係しています。

    メディアキャッシュファイルを削除することで、解決する場合もあるかもしれません。

    オーディオハードウェアの設定を見直す

    オーディオハードウェアの設定の問題もあるかもしれませんので、デフォルト入力とデフォルト出力の設定を見直してみます。(「入力なし」などにしてみてどうか、を試してみるのもひとつです)

    エラーが消えました!

    エラーが表示されなくなれば、この部分の設定に問題があった、ということが分かります。

    PremiereProをアップデートする

    常に進化し続けるPremiereProですので、もしかすると不具合があり、最新のバージョンで解消されているかもしれません。もしアップデートがあれば、最新の状態にしてしまいましょう。

    まとめ

    ひとまず、このあたりを試してみたらどこかで解決するかも?という気もしますが、・・・・ダメであれば他の原因かもしれません。下記などを参考に色々と試してみてもらえればと思います。

    0 件のコメント

    コメント
    タイトルとURLをコピーしました