763万 キーワード

2021年 検索パフォーマンス

57.8万 ユーザー

2021年 訪問ユーザー数

WordPressのスキルアップはこちら!▶[click]

【PremierePro(プレミアプロ)】「このエフェクトにはGPUアクセラレーションが必要です」の時の設定方法

PremierePro(プレミアプロ)
この記事は約2分で読めます。
スキルアップで未来を変える!!
情熱があれば【誰でも】挑戦できます!
ここからSTART↓

このエフェクトにはGPUアクセラレーションが必要です

例えば「ラフエッジ」などのエフェクトを掛けたとき。

エフェクトを掛けた後に「このエフェクトにはGPUアクセラレーションが必要です」のメッセージが出ることがあります。

レンダラー

ファイル>プロジェクト設定>「一般」 を開いて、レンダラーに「OpenCL」を選択します。

Mercury Playback Engine – GPU 高速処理 (CUDA)

レンダラーを・・・

Mercury Playback Engine – GPU 高速処理 (CUDA)

こちらに切り替えてみます。

それで表示が消えるかどうかを、お試し頂ければと思います。

高速処理エフェクト

こんな感じのアイコンが付いているエフェクトは「高速処理エフェクト」というものです。

グラフィックドライバーを更新してみる

それでもダメな場合は、グラフィックドライバーを更新してみると改善される場合もあるかもしれません。試してみる価値はあるかと思います。

まとめ

PCに搭載されているGPUが上記のようなシステム構成を満たしているのか・・・?が分かれ目のようです。

ご参考頂ければと思います^o^)/

Loading
「ワードプレスで未来を変える!」
【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して人生を変えたい!!という方をお待ちしています↓↓
PremierePro(プレミアプロ)
EGUWEB
タイトルとURLをコピーしました