URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【PremierePro(プレミアプロ)】Facebookカバー動画を作成する手順|フレームサイズ820×462ピクセル

PremierePro(プレミアプロ)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

Facebookのカバー動画を作ってみようとしたときに、推奨サイズが820×462ピクセルのようなので、サイズを合わせて作ってみたいと思います。

シーケンスプリセット

通常、シーケンスプリセットからシーケンスを選択することが多いかと思いますが、今回は「設定」に切り替えてみます。

そうすると、「編集モード」をカスタムに切り替えることで、「ビデオ」のフレームサイズをカスタムで自由に決めることができるようになります。

オリジナルのシーケンスが完成しました。

再生時間は20秒~90秒?

総再生時間は20秒~90秒に収める必要があるようです。

動画を公開する

カバー写真の変更から[動画]から選択、を選びます。

動画が「ライブラリ」に保存されていなかったので、先に「動画をアップロード」から、動画をアップロードします。

選択できるようになりました!

完成!

ということで、完成しました。なんとも言えないシュールな動画ですが、ひとまずこれでカバー動画として使うことができるようになる・・・はずです。

ご参考ください😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら