お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    スキルアップは今すぐこちら!▶

    【SEO】強調スニペットとは?検索でページの内容を記述したスニペット

    SEO(検索エンジン最適化)
    この記事は約1分で読めます。

    SEOでよく出てくるキーワード「強調(きょうちょう)スニペット」とは一体・・・?

    強調スニペットとは?

    強調スニペットとは、Googleで検索した時にページへのリンクより先にそのページの内容を記述したスニペットが表示されているスニペットのことです。

    通常の検索結果は「リンク」「タイトル」「本文(抜粋)」の順番に表示されますが、強調スニペットは 「本文(切りの良いところ)」 「リンク」「タイトル」 の順番で表示されます。

    ナレッジグラフ(画面右側の部分)情報とともに表示されることも多いです。

    まとめ

    強調スニペットは、主に「~○○とは?」という検索をしたときに、その○○についての解説が先に表示されて、その結果がリンクとして表示されるという、通常の順番と逆転した状態になっています。

    ユーザーにとっては、探している情報が見つけやすくなるというメリットがあり、コンテンツ制作者側としてもいち早くユーザーに必要な情報を提供できるというメリットがあります。

    リンクをクリックしてサイト内に訪問となる数は減るかもしれませんが、強調スニペットで自分のサイトが表示されているということは、それだけGoogleの検索アルゴリズムに認められたコンテンツ…だということも言えそうです😃

    0 件のコメント

    コメント
    タイトルとURLをコピーしました