スキルアップを始める

【ChatGPTとは?】OpenAIが作った凄いチャットAPI!

Web(ウェブ技術関連)
メルマガ購読できます

簡単1ステップ!届いたメールの「フォローを確認」クリックでメルマガ登録!一緒にスキルアップを目指しましょう!

ChatGPTとは?

ChatGPTは、対話のための言語モデルツール、AIチャットbotです。

Introducing ChatGPT
We’ve trained a model called ChatGPT which interacts in a conversational way. The dialogue format makes it possible for ...

ChatGPT:対話のための言語モデルの最適化
会話形式でやり取りする ChatGPT というモデルをトレーニングしました。対話形式により、ChatGPT はフォローアップの質問に答えたり、間違いを認めたり、間違った前提に異議を唱えたり、不適切な要求を拒否したりできます。ChatGPT はInstructGPTの兄弟モデルであり、プロンプトの指示に従い、詳細な応答を提供するようにトレーニングされています。

https://openai.com/blog/chatgpt/

ChatGPTのアカウント作成方法

下記のページからアカウントのSign upができます。

メールアドレスやGoogleアカウントなどでアカウント作成ができます。

なんと、現時点で「ChatGPT is at capacity right now」となっていました…。どうやら定員を超えたようです。

使用できるようになるまで、しばらく待ってみます。

ChatGPTを使ってみる

ChatGPTを使ってみます。

https://chat.openai.com/chat

使い方は、下部のチャット欄にテキストを入れて、送信ボタンを押します。

そうすると、なんとAIが自動的に文章を作り始めます…!

ChatGPTは、OpenAIが作成した自然言語生成モデルです。このモデルは、文章を入力するだけで、返答を生成することができます。特に、会話シーンに特化しているため、人間のように自然な会話をすることができます。

ChatGPTは、大量の文章データを使用してトレーニングされており、自然言語処理タスクにおいて優れた精度を持っています。また、APIとして提供されており、Webやモバイルアプリなどのアプリケーションでも利用することができます。

まとめ

ChatGPTを使うと、AIによって様々な場面で役に立ちます。実際使ってみるとその精度もかなり高いように思われます。

注意点としては、AIが自動生成するので、文章に問題が無いか、、、は、注意が必要です。

現時点ではまだ無料で使えますので、ぜひ一度お試しください。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら