URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

Jetpackの「パブリサイズ共有」でfacebookページが出てこない件について

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

「Jetpack」という最近のWordpressに標準でインストールされているプラグインの中に、投稿時にSNSにて共有できる「パブリサイズ共有」という便利機能があります。

 

 

これでSNSと連携をしておけば、WordPressの投稿と同時に各SNSへ自動投稿される便利機能なのですが・・・

 

Facebookの連携を押すと、自分の個人アカウントと、なぜかすでに管理者になっているページがひとつ選択できるだけの状態になっています。・・・?^^;

 

設定>共有

 

一度、連携を解除して、再度連携をしても同じFacebookページが選択できるか否かだけで他のページが出てくることはありませんでした。

試しに、Facebookページの管理者から自分を除外して再度連携を試みると、選択肢からFacebookページが外れただけの状態になります。

で、再びFacebookページの管理者に設定すると、選択肢に先ほどのFacebookページが再び現れます。

 

どういうこっちゃ・・・(^ ^;

 

調べている感じですと、どうやら「一度Facebookページと連携させると、そのページしか選択が出来ない」状態になるようです。おそらくですが。

現時点での対策としては、

他のFacebookアカウントを作成して、そのアカウントを当該Facebookページの管理者にして再度連携する。

②Facebookについては他の自動投稿プラグインを使用する。

試しに他のアカウントで試みたら、連携できました!

 

他に何か解決方法があれば知りたいですが…、
おそらく現時点では上記のどちらかになるかな・・・と思います(^^;

もしくは今後プラグインのバージョンアップで改善されるかもしれません。

 

ご参考下さい(^o^)

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら