ワードプレス本体の管理者メールアドレスを変更する方法・手順です。
一般設定→管理者メールアドレス
ワードプレス本体には、ユーザーの登録されているメールアドレスと別に、管理者用のメールアドレスがあります。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202209191629-00.jpg)
こちらの「管理者メールアドレス」を変更する方法です。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202209191628-00-1024x682-1.jpg)
変更後のメールアドレスを設定する
まずは、管理者メールアドレスの部分に新しいメールアドレスを設定します。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202209191629-01-1024x301-1.jpg)
最下部までスクロールして「変更を保存」ボタンを押します。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202209191826-00.jpg)
そうすると、新しい管理者メールアドレスのメールアドレス宛に、変更の通知が届きます。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202209191630-00-1024x328-1.jpg)
[サイト名]新管理者用メールアドレス
新管理者用のメールアドレス宛に「[サイト名]新管理者用メールアドレス」というメールが届きます。
「これに間違いがなければ、以下のリンクをクリックして変更してください。」のリンクをクリックします。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202209191632-00-1024x470.jpg)
ワードプレスのログイン画面になるので、管理者のユーザー名・パスワードでログインします。
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202209191726-00.jpg)
管理者メールアドレスが変更できました!
![](https://eguweb.jp/wp-content/uploads/202209191718-00-1024x398.jpg)
まとめ
以上の手順で管理者メールアドレスが変更できます。
ご参考ください。