763万 キーワード

2021年 検索パフォーマンス

57.8万 ユーザー

2021年 訪問ユーザー数

WordPressのスキルアップはこちら!▶[click]

WordPressのアップロード画像を圧縮して最適化してくれる便利プラグイン!|WordPress高速化|EWWW Image Optimizer

WordPress(ワードプレス)
この記事は約2分で読めます。
スキルアップで未来を変える!!
情熱があれば【誰でも】挑戦できます!
ここからSTART↓

Image Optimize

WordPressの動作処理が重たくなる原因のひとつとして、アップロードされている画像のサイズが大きくなってしまっているという点が挙げられるかかと思います。

そんなアップロードされた画像(メディア)を一括で圧縮(最適化)しくれる便利プラグインが「EWWW Image Optimizer」です!

EWWW Image Optimizer

EWWW Image Optimizer は画像を最適化することでページのロード速度を向上させます。

ロード速度を向上させることで検索結果のランキングで上位に表示されたり、売上が向上したりします。またサーバーのストレージと転送量を下げることも出来ます。

まずはプラグインをインストールして有効化します。

すると、「設定」の中に「EWWW Image Optimizer」が追加されます。

メタデータを削除

「メタデータを削除」のチェックを入れておくと良いかもしれません。

あとは必要に応じてチェックを入れる等しましょう。

今までアップロードした画像を一括で最適化

「メディア」>「一括最適化」を押すと、今までアップロードした画像を一括で最適化できます。

「最適化を開始」を押すだけです。

一括最適化が進みます。

すべての画像の最適化が完了しました。

メディアの一覧の右側「画像最適化」という欄を見ると画像が圧縮されているのがわかります。

まとめ

簡単に画像が圧縮できます。

サイト速度が改善されるかもしれませんので、ぜひお試し下さい★
\(^o^)/

※実行後は何が起こるか分かりませんので、画像などは必ず事前にバックアップを取りましょう!

Loading
「ワードプレスで未来を変える!」
【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して人生を変えたい!!という方をお待ちしています↓↓
WordPress(ワードプレス)
EGUWEB
タイトルとURLをコピーしました