URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress入門】「メニュー」の新規作成方法

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

ワードプレスには、訪問者がページを開くための便利な仕組みのひとつ「メニュー」があります。

カスタマイズ

まずは管理画面から「カスタマイズ」画面を表示します。

メニュー

カスタマイズ > メニュー

メニューを新規作成

メインメニュー

「メニュー名」を入力して、次にメニューを表示させる位置を選択します。

今回の場合は「メインメニュー」を選択します。

チェックを入れたら「次へ」を選択します。

「+項目を追加」を選択します。

追加したいメニューを選択

追加したいメニューを選択します。

「カスタムリンク」「固定ページ」「投稿」「カテゴリー」「タグ」「フォーマット」から選択できます。

今回は「固定ページ」を追加してみます。

追加したいメニューを選択するだけで追加されていきます。簡単です。

メニューの並び替えは「ドラッグ&ドロップ」で簡単です。

メニューが追加されました!!

「公開」ボタンで一般公開サイトに反映

最後は「公開」ボタンで一般公開サイトに反映させましょう。

メニューを右にずらすと、下の階層に移動させることができます。

下の階層に移動した場合は、下の画像のように▽でまとめられます。

まとめ

WordPressですと、とても簡単にWEBサイトに「メニュー」が追加できます!

お試し下さい(^ ^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら