URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)を取得してスキルアップを図りましょう

Googleアナリティクス
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)

Google アナリティクスの習熟度を認定する資格です。誰でも受験することができます。

 

まずは下記のサイトへアクセスして「START NOW」をクリックします。

Academy for Ads

 

メインで使っているGoogleアカウントでログインします。

Academy for Adsというサイトにログインできます。

ここでGoogleの広告に関する様々な学習や試験を受けることができます。

サイトが英語になっているので、まずは画面の下の方の言語設定から「日本語」を選択します。

 

サイトの中央付近に「Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)」のメニューがあります。ここから学習と試験を受けることができます。

 

認定対象は個人で、Google Partners プログラム参加代理店に所属していれば、どなたでも Google アナリティクス個人認定資格を取得することができます。

Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)理解度テストに合格すると、Google 発行の個人認定証を提示して自身の実績を示すことができます。

不合格になったとしても、何度でも受験することが出来ます。これからGoogleアナリティクスの学習をする方はぜひ挑戦してみて下さい
\(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら