URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

なぜWordPress(ワードプレス)が良いのか?利用するメリット|WordPress入門

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

なぜWordPress(ワードプレス)が良いのか?

WEBサイト作りが簡単

ひと昔前まではWebサイトを作るにはHTMLやCSSを勉強して…という流れが
一般的でしたが…
WordPressを使えば簡単にWebサイトが作れます。

無料で使える

CMSは有償(制限付きの無償プラン)も多いですが、WordPressは全ての機能が無料で使えます。

広告が入らない

無料のブログサービスなどは一般的には広告が入りますが、WordPressは
オープンソースなので、 無料で使えるのに広告が入りません。

独自ドメインが使える

企業やお店のWEBサイトでも
○○.com、○○.jp
など、独自ドメインを自由に使うことができます。

情報が簡単に手に入る

世界中で利用されている シェアNo1のCMSなので、 ネットや書籍などの情報源が豊富にあります。

記事の投稿が簡単

普段使っているブログの延長線上のような感覚で、記事を投稿することができます。 WordPressは初心者にも優しい設計になっています。

他にもWordPressの メリットは
…多数!

ぜひWordPressを使ってみましょう!!

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら