URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】ドラッグアンドドロップで固定ページの順番を変更する方法|記事順番を並び替えられる便利なプラグイン|Nested Pages

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

固定ページの並び替え

WordPressの固定ページは標準機能でも順番を並び替えできるような機能がありますが、ページの編集からページ属性の順序でひとつずつ変更していく必要があるので手間がかかってしまいます。

順序の変更。

並び順が変わりました。

これをプラグインを使ってドラッグアンドドロップで簡単に変更をすることができます。

Nested Pages

まずはプラグインページから検索をしてインストール、有効化します。

プラグインを有効化すると、すでに固定ページが並び替えできるような状態になっています。

ウィジェットなどに配置する際のページの並び順は「ページ順序」にしておきます。

プラグインを有効化すると固定ページがドラッグアンドドロップで動かせるようになるので、あとはマウスを合わせてドラッグアンドドロップで並び替えをすることができるようになっています。

並び替わりました!

まとめ

固定ページの順番変更は「Nested Pages」を使うと簡単に行うことができまあす。

ご参考下さい😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら