URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】(Part2)STORESの商品を連携してワードプレスにECサイトを作る方法

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

STORESの商品をワードプレスと連携させてECサイトを作成してみます。前回の続きです。

Part1はこちら▼

STORES(ストアズ)とは?

簡単にネットショップ作成ができるオンラインECサイト作成サービスです。下記ページから、始めることができます。

STORESアカウント作成はこちら

商品ページを外部サイトに連携させる

前回、商品ページまで作成ができました!

外部ページで販売

STORESでは、外部ページにボタンを設置することができます。「ストア設定」を開くと、下の方に「ボタンを設置」というメニューがあります。

外部に埋め込む用のボタンを作成することができます。

商品を選択したら、「貼り付けコードを生成する」を押します。

そうすると、貼り付けコードが表示されますので、コピーします。

外部サイト(ワードプレス)に埋め込む

あとは、外部サイトに埋め込みします。カスタムHTMLブロックを作成したら、埋め込みコードを貼り付けます。

[rml_read_more]

あとは、ページを公開します。

完成しました!

クリックすると、商品購入ページが開きます。

購入するを押すと、STORESの商品購入ページに移動します。

STORESの埋め込みが上手く動いています!

購入できました!!

まとめ

これで、ワードプレスとSTORESが連携されて、商品購入ができるようになりました!

小~中規模のECサイトであれば、この方法でもいい感じに作成することが出来そうです。

ご参考下さい。

STORESアカウント作成はこちら

Part1はこちら▼

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら