スキルアップを始める

【WordPress】(Part1)STORESの商品を連携してワードプレスにECサイトを作る方法

WordPress(ワードプレス)
メルマガ購読できます

簡単1ステップ!届いたメールの「フォローを確認」クリックでメルマガ登録!一緒にスキルアップを目指しましょう!

STORESの商品をワードプレスと連携させてECサイトを作成してみます。

Part2はこちら▼

STORES(ストアズ)とは?

無料で簡単に自社のオンラインショップ開設!物販はもちろん、デジタルコンテンツの販売も可能。 固定費0円、予約販売機能付きで不定期販売ショップにもお勧め!簡単ネットショップ作成ができるサービスです。

下記ページから、始めることができます。

STORESアカウント作成はこちら

「アカウント作成」から、まずはアカウント作成を進めます。

画面に沿って、選択をして項目を入力していきます。

※IDは後から変更ができないようですのでご注意下さい。

5分程であっという間にアカウント作成が完了しました。

商品を作成する

まずは、商品を作成してみます。

「アイテムを作成」から、作りたい商品の種類を選択します。

商品が作成できました!

ストアを公開する

商品準備が出来たら、ストアを公開します。

ネットショップの公開をONにすると、STOREページが出来上がって、商品が公開されます。

商品ページが出来上がりました!

[rml_read_more]

まとめ

これでストアページが公開されて、商品が購入できる状態ができました。

次に、この商品ページをワードプレスと連携させていきます。つづく😃

STORESアカウント作成はこちら

Part2はこちら▼

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら