例えば、ある売上高を目標にする場合。
売上高 =
購入単価 × 購入回数
購入回数 =
新規購入 + 既存(追加)購入
新規購入 =
広告流入 + 自然検索
自然検索 =
・・・ + ・・・
・・・ =
・・・ + ・・・
といったように、ある目的や目標を構成要素に細かく分解してみます。
目標を達成するために、どのような構成要素があるのか?
を考えてみることが大事となります。
例えば、ある売上高を目標にする場合。
売上高 =
購入単価 × 購入回数
購入回数 =
新規購入 + 既存(追加)購入
新規購入 =
広告流入 + 自然検索
自然検索 =
・・・ + ・・・
・・・ =
・・・ + ・・・
といったように、ある目的や目標を構成要素に細かく分解してみます。
目標を達成するために、どのような構成要素があるのか?
を考えてみることが大事となります。