会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

【Googleアナリティクス】ユーザーリスト設定とは?

GoogleAnalytics(アナリティクス)
この記事は約1分で読めます。

ユーザーリスト
ユーザーリストを作成すると、検索広告向けリマーケティング リストと Google ディスプレイ ネットワークのリマーケティングなど、Google のユーザーリスト マーケティングを統合することによってユーザーにアプローチできるばかりか、Google オプティマイズ 360 を利用してサイトを再訪問したユーザーにもアプローチできます。

 

ユーザーリストを作成し、そのリストのユーザーをターゲットとした広告の種類を作成することで、よりコンバージョンに近づけるという機能です。

 

商品説明ページを閲覧したもののカートに商品を追加しなかったユーザー

→ カートに追加しなかった商品の広告を出す

 

カートに商品を追加したものの、購入には至らなかったユーザー

→ カートの中の商品の割引コード付きの広告

 

商品 X と Y を購入したユーザー

→ 関連商品 Z の広告

詳細は公式ページへ

0 件のコメント

コメント
タイトルとURLをコピーしました