URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

都道府県.JPのドメインを使いたい時は「都道府県型JPドメイン」を取得しよう!

Domain(ドメイン)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

都道府県型JPドメイン

皆さん、「都道府県型JPドメイン」って知ってますか?

「○○○.hokkaido.jp」「○○○.tokyo.jp」「○○○.nagasaki.jp」

など、jpの左の第2レベルドメインに全国47都道府県の名称(都道府県ラベル)が付いたドメインです。

fukuoka.jp

ドメインが欲しいなあと思っていたのですが

やはり取得されている様子…(-_-;)

そこでふと思い付いたのは、

XXX.fukuoka.jp

という都道府県型JPドメインを取得してしまおう!というもの。

ということで取得してみました↓
https://event.fukuoka.jp/

さてこのドメインでどうしていこうか、という事は今から考えたいと思いますが、とりあえず欲しいドメインを申請してみました。

↓都道府県型JPドメイン名を取得する場合には、一応資格が必要なようですので注意が必要です。

登録資格

都道府県型JPドメイン名の登録資格は以下の通りです。

▼都道府県型JPドメイン名の登録資格(汎用JPドメイン名と同じです。

  • 日本国内に常設の住所をもつこと
    ※日本国内に住所を持つ個人・団体・組織は誰でも登録可能

ご参考下さい\(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら