URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【illustrator(イラストレーター)】スマホ風の絵文字(顔文字)を入力する方法|EmojiOne Color

Illustrator(イラストレーター)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

スマホの絵文字

スマホの絵文字風の入力をイラストレーターで入力する方法です。

かお→変換ではダメ

iPhoneだと、「かお」変換→「😃」となりますが、illustratorでは、そのままではダメです。

絵文字フォントを使う

顔文字を入力したい時は、「顔文字」のあるフォントを選択すれば入力できます。「EmojiOne Color」を選択します。

「字形」パネル

そうすると、字形パネルが表示されます。

EmojiOne Colorの時は、字形が全て絵文字になっています。

あとは、ダブルクリックすると、次々と絵文字が入力されていきます!

加工したい時は?

フォントを「アウトライン化」してしまえば、加工することができます。

「書式」>「アウトラインを作成」を選択します。

アウトライン(パスで構成されたオブジェクト)に変換することで、フォントではなくパスになるので、自由に加工をすることができます。

伸ばしたり凹ませたり、自由に加工できます。

ご参考下さい😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら