スキルアップを始める!

【Instagram】インスタライブ(ライブ動画)でアーカイブを残す方法

Instagram(インスタグラム)
Instagram(インスタグラム)
この記事は約2分で読めます。

※記事中に広告情報を含みます。

スキルを手に入れた時、人は強くなれる。
Youtubeでスキルアップを始める 電子書籍でスキルアップを始める
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

インスタライブ(ライブ動画)のアーカイブを残す方法です。

インスタグラムアプリを開く

インスタグラムアプリを開く: スマートフォンやタブレットでインスタグラムアプリを開きます。

プロフィールに移動する

プロフィールに移動する: 右下のプロフィールアイコン(自分のアカウントアイコン)をタップして、自分のプロフィールに移動します。

設定にアクセスする

設定にアクセスする: プロフィール画面で右上の歯車アイコンまたは三本線のアイコン(設定アイコン)をタップします。

アーカイブの設定に進む

アーカイブの設定に進む: 設定画面中で「ライブ」の設定を見つけます。※iPhoneの場合。

「ライブ動画をアーカイブに保存」を有効にする

アーカイブを有効にする: 「ライブ動画をアーカイブに保存」をタップして、アーカイブを有効にします。これにより、ライブ動画が自動的にアーカイブに保存されるようになります。

ライブアーカイブ

ライブアーカイブが有効になっているので、ライブ終了後にプロフィールの「ライブアーカイブ」の画面にアーカイブされた動画が表示されるようになります。

アーカイブされた動画は30日間プロフィール上で閲覧でき、ダウンロードができます。

ライブ動画をシェアすることもできる

もしちゃんとアーカイブされるかどうか不安な場合は、ライブ動画の終了後にそのまま動画をシェアすることもできます。動画をリール動画としてシェアしておくことで、動画を公開して残しておくことができるので安心です。

まとめ

ライブアーカイブを残しておくことで、あとで動画の内容を見返すことができて便利です。

ご活用ください。

URLをコピーしました!