会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

「ZMOT(ジーモット)」とは?Googleが提唱している購入の意思決定モデル

Marketing(マーケティング)
この記事は約1分で読めます。

ZMOT(Zero Moment of Truth)

ZMOT(ジーモット)とは、「Zero Moment of Truth(ゼロモーメントオブトゥルース)」の略で、Googleが提唱した「消費者が購買行動を決める瞬間」についてのモデルのこと。

現代の消費者は、店舗に行く前や実際の商品を見る前から、先にインターネット上で、商品サービスとの交流を発生させている、という考え方です。

真実のゼロの瞬間

today’s tech-savvy consumer has often made up their mind before stepping in-store. Google coined this ZMOT, or the “zero moment of truth.”

(今日のテクノロジーに精通した消費者は、店に足を踏み入れる前に決心することがよくあります。 GoogleはこのZMOT、つまり「真実のゼロの瞬間」を作り出しました。)

https://www.thinkwithgoogle.com/marketing-strategies/micro-moments/zero-moment-truth/
タイトルとURLをコピーしました