会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

「FMOT(エフモット)」とは?最初の決定的瞬間が勝負を決めるネットマーケティングで抑えておきたい概念

Marketing(マーケティング)
この記事は約1分で読めます。

FMOT(First Moment of Truth)とは?

FMOT(エフモット)とは、First Moment of Truth(ファーストモーメントオブトゥルース)の略で、消費者が店頭で商品を見たときに、商品のパーケージやキャッチコピーを決め手にして商品を購入する瞬間のことです。

例えば、スーパーやコンビニに陳列されている商品を見た時に、パッケージを決め手にカートに入れるなど。

その購買行動をひとつのデータとして、マーケティングに取り入れる、といった戦略を取ることもできます。

タイトルとURLをコピーしました