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    【PremierePro(プレミアプロ)】描画モードを使ってテキストを簡単に良い感じに加工する方法|エフェクトコントロール

    PremierePro(プレミアプロ)
    この記事は約2分で読めます。
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    テキストを半透明にしたり、背景に溶け込ませたい時に、「描画モード」を使うと、簡単に加工ができます。

    描画モード

    エフェクトコントロール内にある不透明度の中に「描画モード」という設定があります。

    通常

    • 通常
    • ディゾルブ

    ソースレイヤーの不透明度が 100%未満でない限り、ピクセルの結果色は、元のピクセルの色の影響を受けません。「ディゾルブ」描画モードでは、ソースレイヤーの一部のピクセルが透明になります。

    減算

    • 比較(暗)
    • 乗算
    • 焼き込みカラー焼き込み(リニア)
    • カラー比較(暗)

    これらの描画モードでは、色が暗くなる傾向があります。一部の描画モードでは、絵の具を混ぜ合わせるように色が混合されます。

    加算

    • 比較(明)
    • スクリーン
    • 覆い焼きカラー
    • 覆い焼き(リニア)
    • カラー比較(明)

    これらの描画モードでは、色が明るくなる傾向があります。一部の描画モードでは、投影された光を混ぜ合わせるように色が混合されます。

    複雑

    オーバーレイ、ソフトライト、ハードライト、ビビッドライト、リニアライト、ピンライト、ハードミックス。これらの描画モードでは、ソースカラーと基本色のいずれかが 50%グレーよりも明るいかどうかによって、これらの色に異なる処理が実行されます。

    差の絶対値、除外、減算、除算。これらの描画モードでは、ソースカラーと基本色の値の差に基づいて色が作成されます。

    HSLカテゴリ

    色相、彩度、カラー、輝度。これらの描画モードでは、色の HSL(色相、彩度、輝度)の 1 つまたは複数の要素がそのまま基本色から結果色に適用されます。

    ご参考下さい^o^)/

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