URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】訪問ユーザーに最近の閲覧履歴を表示する便利プラグイン|DD Last Viewed

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

WordPressで記事の投稿が増えてくると、訪問してもらっているユーザーに「最近見た記事」を使ってみてもらえば便利かな?

ということで今回の便利プラグイン「DD Last Viewed」です。

メンティー
メンティー

プラグインで実現できるんですね!

メンター
メンター

プラグインで実装できそうです。「最近見た記事」を表示させてみましょう。

DD Last Viewed

まずは、プラグインページから新しいプラグインを検索します。

有効化すると、ウィジェットに新しく「DD Last Viewed」が追加されますので、設置したい場所に設置します。

設定が出てきますので、表示したいタイトルや投稿数、表示したいポストタイプを設定します。

固定ページを含むとトップページなども閲覧履歴に入ってしまうので、投稿のみに設定してみました。

DD Last Viewedでクリックリンクを設定する

初期設定のままでは、記事を開くことができないので、リンクを設定してみます。

ボタンの横にあるリンクアイコンをONにすると、クリックした時に記事が開くリンクが設定できます。

閲覧履歴(Last Viewed)が追加されました!

このような感じで、最新の閲覧履歴が表示されました!

メンティー
メンティー

簡単に設置できるんですね!

メンター
メンター

プラグインを作ってくださっている方々に、感謝です。

ご参考ください😃

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら