お問い合わせ

    氏名

    メールアドレス

    件名

    メッセージ本文



    763万 キーワード

    2021年 検索パフォーマンス

    57.8万 人が訪問

    2021年 訪問ユーザー数

    WordPressのスキルアップはこちら!▶[click]
    いま、どうしてる? 誰でも検索できます

    「Ajax Load More」WordPressでインデックスページのコンテンツを無限スクロールできるワードプレスプラグイン

    WordPress(ワードプレス)
    この記事は約2分で読めます。
    「ワードプレスで未来を変える!」
    誰でも挑戦できます!!
    【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して未来を変えたい!という方をお待ちしています↓↓

    ワードプレスのブログ記事一覧ページは、記事の数が多いと「次のページ」といったボタンに切り替わって、「次のページ」を押すたびにページが切り替わります(テーマによりですが標準は)。このインデックスページを無限スクロールしたい場合に使える方法です。

    この「次のページ」を押さずに、自動的に無限スクロールしていけば…と考えた時に使えます。

    「Ajax Load More」をインストール有効化する

    プラグインの検索ページからプラグインを検索して有効化します。

    プラグインを有効化すると「Ajax Load More」というメニューが追加されます。

    Display Settings

    表示の設定を行います。

    Load Moreの表示部分をButton/Loading Styleの設定で、「Load More」から「・・・」のアイコンに切り替えたりすることが可能です。

    Shortcode Output

    Ajax Load(自動無限スクロール)をしたい場所にショートコードを貼り付けます。※設定を変えると埋め込むショートコードも変わるので注意が必要です。

    あとは、無限スクロールさせたい場所にショートコードを貼り付ければ設定完了です。

    無限スクロール表示に変わりました!

    ページをスクロールすると、一瞬「Load More」と表示されて、無限スクロールに変わりました!「次ページ」を押すこと無く次のページが開くようになるので快適です!

    まとめ

    「次のページ」や「ページネーション」で、過去の記事を遡ることが出来ますが、数が多いとユーザーさんが閲覧するのも大変です。そんなときにはコンテンツを無限スクロールさせるという方法もありかと思います。

    FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSなどは、コンテンツが無限スクロールになっています。同じようにブログも無限スクロールになったら…というときには試してみる価値アリです。

    コンテンツ・投稿が増えてきたときにはオススメです。お試しください😃

    Loading
    タイトルとURLをコピーしました