URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【WordPress】管理画面へログインできない場合について

WordPress(ワードプレス)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

WordPress の管理画面にログインできない場合、いくつかの原因が考えられます。まずは、以下のいくつかのことを確認してみてください。

ユーザー名やパスワードを間違えていないか確認する

ユーザー名やパスワードを間違えていないかを確認してください。

パスワードをリセットする

パスワードをリセットする必要があるかもしれません。その場合は、WordPress のパスワードリセットツールを使用してください。

ブラウザのキャッシュやクッキーを削除する

ブラウザのキャッシュやクッキーを削除してみてください。

ブラウザを再起動する

ブラウザを再起動してみてください。

.htaccess ファイルを確認する

WordPress サイトの .htaccess ファイルを確認して、ログイン関係の設定が正しいかを確認してください。

[rml_read_more]

WordPress のデータベースを手動で更新する

WordPress をアップデートした直後にログインできなくなることがあります。その場合は、再度アップデートを行ってみるか、WordPress のデータベースを手動で最新の状態に更新することで解決する場合があります。

まとめ

もし上記の方法で問題が解決しない場合は、サーバーやデータベースのエラーが原因である可能性があります。

その場合は、サーバーの管理者や WordPress の専門家にお問い合わせください。

直接聞いてみる

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら