スキルアップを始める

【WordPress】投稿→固定ページ、固定ページ→投稿ページにタイプ変更することができる便利プラグイン|Post Type Switcher

WordPress(ワードプレス)
メルマガ購読できます

簡単1ステップ!届いたメールの「フォローを確認」クリックでメルマガ登録!一緒にスキルアップを目指しましょう!

どうしても「投稿→固定ページ、固定ページ→投稿ページ」に種類を変更する必要が出た場合に使えるプラグインが「Post Type Switcher」です。

Post Type Switcherプラグイン

このプラグインは、投稿の編集画面に投稿タイプを選択するドロップダウンを追加して、投稿タイプを変更できるようにします。編集中の投稿でも、投稿タイプを切り替えられます。

Post Type Switcherプラグインの使い方

まずは、プラグインページからプラグインを検索してインストールします。インストールしたら有効化します。

警告画面が出るのでOKを押すと変更されます。

投稿・固定ページを一括変更する

一覧ページから一括で変更することも可能です。

注意点

パーマリンクの構造も変わるので注意が必要です。

固定ページ:/demopage/

投稿ページ:/1356/

ページのタイプを変えると、パーマリンク設定によっては上記のように変わってしまうので注意が必要です。

まとめ

Post Type Switcherプラグインを使うことで、投稿→固定ページ、固定ページ→投稿ページにタイプ変更することができることができます。

標準機能ではできないことがプラグインで出来るので便利ですね。

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら