URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【Mac】マウスのスクロール方向を逆にする方法

Mac(マック)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

MacOSはスクロールがWindowsと反対

MacOSはウィンドウを下にスクロールしようとした時は、マウスホイールを上に回すことになります。Macに慣れている人は大丈夫だと思いますが、Windowsに慣れている人が突然使おうとすると、おそらく戸惑うことになるかと思います。

このスクロールの方向ですが、Windowsと同じ動きに設定することができるようになっています。

システム環境設定

「アップルアイコン」>「システム環境設定」

マウス

スクロールの方向:ナチュラル

「スクロールの方向:ナチュラル」これがスクロール向きの設定方法です。

こちらを外すとWindowsと同じ方向にマウススクロールが変わります!

問題は、「 スクロールの方向:ナチュラル 」のチェックを外した場合、トラックパッドのスクロール方向も反対になってしまいます。

マウスのホイールは回した方向にスクロール・トラックパッドは従来通りの方法でスクロールしたい……

という時は、アプリなどで解決することになります!
このような設定をするアプリが色々出ているようですので入れてみるのもありかと思います。

ご参考下さい。
\(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら