URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【MacOS】AVCHDファイル?動画フォルダを開いてファイルをコピーや移動する方法|パッケージの内容を表示

Mac(マック)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

AVCHDファイル

ビデオカメラで撮影をしたSDカードなどをMacのPCに挿すと、「AVCHD」というファイルになっています。実はこのAVCHDファイル内に撮影した動画ファイルが入っているのですが、Macの場合はこのファイルをダブルクリックすると、中身は表示できますが、中のファイルのひとつをコピーしたり移動したりができません。

では、どうすればいいのか?という解決方法です。

パッケージの内容を表示

AVCHDを右クリックして「パッケージの内容を表示」を選択します。

BDMV

BDMV(Blu-ray Disk Movie、BD-MV)
ブルーレイディスク規格の一つである「BD-ROM」に使用されている方式。

パッケージの内容を表示を選択すると、BDMVというファイルが表示されます。

さらにパッケージの内容を表示

BDMVを右クリックして「パッケージの内容を表示」を選択します。

そうすると、windowsPCで開いた時のようにCLIPINF、PLAYLIST、STREAMというフォルダが表示されて、STREAMの中にMTSファイルが並んでいます!

まとめ

Macの場合は、ビデオカメラで撮影した時のAVCHDは、右クリック>「パッケージの内容を表示」でファイルをコピーできます!

ご参考下さい(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら