URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【Macbook Air2017】PART5|復元完了編|SSDを240GBから1TBに交換してみました!

Mac(マック)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

無限ループ

前回、何度やってもエラーが出て進めない無限ループに陥っていましたが、解決法が分かりましたので進みたいと思います。

結論:OSを先にインストール

そう、どうやらここが問題だったようです。先にOSをインストールして、起動後にタイムマシーンする。この流れが良いようです。

macOSを再インストール

エラーが発生しました。察するに、オフラインのままではダメなようです。

ネットにつないだら、インストールを進めることができます。

インストールには時間が掛かります。

ご飯でも食べながら待ちましょう。

ちなみに写真は今夜の食事です。だいたい毎日こんな感じです。

OSを入れ直したら再びタイムマシーン

復元できました!

念のため、ストレージの容量を見ると、ばっちり増えています!!

交換完了!

ということで、無事にSSD交換が完了しました!
\(^o^)/

復元の時は、先にOSを入れて、OSを起動した後にタイムマシーンで復元をする、という方法がベターのようです。(ディスクユーティリティなども、もしかすると上手くいくのかもしれませんが・・・。僕の場合は失敗しました(;´・ω・))

※SSDの交換をすると保証の対象外になりますので重々ご注意下さい!自己責任で。最悪起動しなくなりますので「壊れても仕方がない」くらいの覚悟で挑戦下さい。(経験上、HDDやSSDの交換でPCが起動しなくなったことは往々にしてあります。)

ご参考下さい!(^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら