会員登録(無料)
ログイン
スキルアップは今すぐこちら!▶

[MacBook]ログイン画面に表示されている「ゲストユーザ」を削除する方法

Mac(マック)
この記事は約2分で読めます。

M1のMac Book Airで再起動していたら「ゲストユーザ」が増えて…?

いやこれ…ゲストユーザを選択すると、パスワード不要で誰でもログインできるということになるのでは…?

Macにいつの間にか表示され始めた「ゲストユーザ」

M1Macをインストールした直後は居なかったので、再起動(またはソフトウェア・アップデート)のどこかで作られた?のか設定が変わったのかで表示されたものと思われます。

環境設定で変更できる

設定方法は簡単です。まずはAppleアイコンから「システム環境設定」を開きます。

「ユーザとグループ」を選択します。

ゲストユーザ

ユーザとグループに「ゲストユーザ」という場所がありますので「ゲストにこのコンピュータへのログインを許可」という✓がありますので、こちらを外します。

「ゲストユーザ」の部分がオフになりました。

「ゲストユーザ」が、オフになりました。

これで、無事に「ゲストユーザ」が消えてオフになり、今まで通りひとりのユーザのみが表示されるようになりました。よかったです。

まとめ

以上、ゲストユーザをオフにする方法でした。

話は変わりますが、ここのところワードプレスを勉強したいという人が一気に増えてきた印象です。こんなに増えるのはありがたいですね。このブログサイトもワードプレスによって作られています。

ぜひ皆さんも、ワードプレスを使ったブログ作りに挑戦してみてもらえると幸いです。人生、変わるかもしれませんよ。笑

ご参考ください😃

タイトルとURLをコピーしました