お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    WordPressのスキルアップ!▶

    【MacBookAir】文字入力時に入力がおかしい(謎の連打?)の時の対処法|セーフモード起動

    Mac(マック)
    この記事は約1分で読めます。
    「ワードプレスで未来を変える!」
    誰でも挑戦できます!!
    【未経験挑戦可!】スキルアップしたい!WordPressに挑戦したい!何かに挑戦して未来を変えたい!という方をお待ちしています↓↓

    最近になって突然、「今日」と打とうとしたら「きょおおお」となったり、「明日」と打とうとしたら「ああししいいぃぃ」となってしまう、という症状が発生し出しました。

    セーフモード起動

    この場合は、一度「セーフモード」の起動を試してみましょう。

    セーフモード起動
    Mac の電源を入れるか再起動した直後に「shift」キーを押し、Mac が起動している間押し続けます。 ログインウインドウが表示されたらキーを放し、Mac にログインします。 

    Mac でセーフモードを使う方法 – Apple サポート – Apple Support

    セーフモードで起動すると、Mac の修復処理が実行されます。

    起動ディスク検証。
    ディレクトリの問題修復。
    フォントキャッシュ、カーネルキャッシュ、およびその他のシステムキャッシュファイル削除。

    セーフモード起動をするだけで、症状が改善する場合があります。

    治りました!

    ということで、試してみたところ、症状が治りました!

    とはいえ、これだけで治るとも限らないですし、そもそものハードウェアの故障であればAppleさんに修理してもらうことになりますので、お近くのお店に相談してみましょう。

    ご参考下さい^o^)/

    タイトルとURLをコピーしました