URLをコピーしました!
スキルアップを始める!

【MacBookAir】文字入力時に入力がおかしい(謎の連打?)の時の対処法|セーフモード起動

Mac(マック)
\ワードプレスのスキルアップはこちら!/ WordPress入門読本

最近になって突然、「今日」と打とうとしたら「きょおおお」となったり、「明日」と打とうとしたら「ああししいいぃぃ」となってしまう、という症状が発生し出しました。

セーフモード起動

この場合は、一度「セーフモード」の起動を試してみましょう。

セーフモード起動
Mac の電源を入れるか再起動した直後に「shift」キーを押し、Mac が起動している間押し続けます。 ログインウインドウが表示されたらキーを放し、Mac にログインします。 

Mac でセーフモードを使う方法 – Apple サポート – Apple Support

セーフモードで起動すると、Mac の修復処理が実行されます。

起動ディスク検証。
ディレクトリの問題修復。
フォントキャッシュ、カーネルキャッシュ、およびその他のシステムキャッシュファイル削除。

セーフモード起動をするだけで、症状が改善する場合があります。

治りました!

ということで、試してみたところ、症状が治りました!

とはいえ、これだけで治るとも限らないですし、そもそものハードウェアの故障であればAppleさんに修理してもらうことになりますので、お近くのお店に相談してみましょう。

ご参考下さい^o^)/

Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら
Kindle Unlimited 会員は無料で購読できます
購読はこちら