お問い合わせ
    氏名

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容



    会員登録(無料)
    ログイン
    スキルアップは今すぐこちら!▶

    マーケティングについての名言集・メッセージ集

    Marketing(マーケティング)
    この記事は約3分で読めます。

    今回はマーケティングの名言集について。別ページの内容を1箇所にまとめました。

    マーケティングとは?

    マーケティングとは「売れる仕組みを作ること」です。

    「マーケティングの目的は、販売を不要にすることだ」

     – ピーター・ドラッカー(Peter Ferdinand Drucker)

    「マーケティングとは、どのような価値を提供すればターゲット市場のニーズを満たせるかを探り、その価値を生みだし、顧客にとどけ、そこから利益を上げること」

    – フィリップ・コトラー(Philip Kotler)

    「マーケティングとは経営そのもので、消費者に自社を愛してもらうことが最終的なゴールだ。」

    – フィリップ・コトラー(Philip Kotler)

    「私はイチゴクリームが大好物だが、魚はどういうわけかミミズが大好物だ。だから魚釣りをする場合、自分のことは考えず、魚の好物のことを考える。」

     – デール・カーネギー(Dale Breckenridge Carnegie)

    「ビジネスで成功する一番の方法は、人からいくら取れるかをいつも考えるのではなく、人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである。」

     – デール・カーネギー(Dale Breckenridge Carnegie)

    「売るのをやめよう。助けることを始めよう。」

     – ジグ・ジグラー(Zig Ziglar’s)

    「見込客獲得とは、課題を抱える人を見つけることである。」

     – ジグ・ジグラー(Zig Ziglar’s)

    「自分たちのために商品をつくってはいけません。人々が求めているものを知って、人々のために商品をつくりなさい。」

     – ウォルト・ディズニー(Walt Disney)

    「お客様は機能や使い方ではなく、”その商品を買ったら、自分の生活がどのように豊かになるのか”に興味がある」

     – 高田社長

    「”売れない理由”より“売れる方法”を探す」

     – 高田社長

    「表現方法を変えることで、売り上げは大きく変わる」

     – 高田社長

    「企業活動においてはマーケティングこそが利益を生む」

     – 成毛社長

    「人について考え、人について想い、人を喜ばせたい、人の心を動かしたい、そういう想いを持つことが大切。頭でっかちにマーケティングを捉えすぎると、マーケティングの真髄には辿りつけないと思うのです」

    – 魚谷会長

    「マーケティングにおける最も強力なコンセプトは、見込み客のなかに、ただ1つの言葉を植えつけること」
    – 星野社長

    「顧客に欲しいものを聞いて、それを与えるだけではいけない」

    – スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)

    「ハングリーであれ。愚か者であれ」

    – スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)

    「どんなマーケティングでも、駄作をヒットさせることはできない」

    – スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)

    まとめ

    優秀なマーケッターの皆さまへ。今日からのマーケティング活動のモチベーションアップにお役立てください。

    こちらの本もご参考ください

    マーケティングについて興味がある方は、ぜひこちらの本もご参考ください😃↓勉強になります。

    なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」 (PHP新書) Kindle版

    値下げしたのに儲かり、値上げしたのに爆売れする。本書は、その驚きのカラクリを行動経済学とマーケティング理論で解き明かす。ニトリ、激安の行列ミシュランレストラン、洋服の定額借り放題サービスetc。売れる値づけの裏には「ついお金を払いたくなる」仕掛けが存在する。売れなかったモノが売れるようになり、場当たり的に値下げ・値上げをしなくとも良くなる…そのために必要なのは、人の心を動かすメカニズムを知ることだ。マーケティング戦略をわかりやすく解説してくれることで定評のあるベストセラー著者がしるす、売上に悩むすべての人に役立つ1冊。

    詳細はこちら

    0 件のコメント

    コメント
    タイトルとURLをコピーしました